越谷市 M様 – 越谷エリアの一戸建て・マンション・土地の事なら地域密着30年のマルヨシにお任せ下さい!

Century21 マルヨシ

  • 048-940-0880
  • 受付時間:10:00 - 18:00
  • 定休日:毎週水曜日、お盆および年末年始

お問い合わせ

お客様インタビュー :越谷市 M様

越谷市 M様

70歳を過ぎての一人暮らし。自宅を売却して、娘たちの近くに住むのは最適な選択だったと思います。

松村 啓
担当:松村 啓
長年お住まいだった越谷市にある戸建物件をご売却されたM様。ご売却のきっかけや経緯などを振り返って頂きました。

今回ご自宅を売却された理由を教えていただけますか?

家族でずっと住んでおりましたが数年前に主人が亡くなり、5部屋以上もあるこの家に私一人で住むには広すぎたことと、私も70歳を過ぎていてこれから何かと心配なため娘の家の近くに引っ越そうと思ったのが理由です。新居は娘の家から車で10分ととても近く、娘も安心のようです。

今回のお引越しはお嬢様のご提案ですか?

そうです。孫が二人いるのですがとても優しい子たちで、これまでも時々買い物に付き合ってくれていました。ただ越谷から娘の家がある所沢までは車で1時間半もかかってしまうので頻繁に会うことができませんでした。

しかしこれからは近所になるので娘も孫も何かと安心のようです。孫も「おばあちゃん、買い物にもっと行けるね。だからもう買いだめしなくていいよ」と言ってくれて。娘も孫も優しくて本当に幸せです。

友人の話によると近頃は老人ホームへの入所を子供から勧められることも少なくないようなので、子供の家の近所に住める私は幸せなんだそうですよ。提案してくれた娘にも大変感謝しています。

家事や身の周りのことはまだ私自身でやっていますが、これから歳を重ねるとできないことも多々出てくると思います。そういう意味でも自宅を売却して、娘の近所のマンションを購入することは最適な選択であると思います。新居先にどのようなお店があるのかまだわかりませんが、孫が連れて行ってくれると張り切っていますのでとても楽しみです。

ご売却された物件について詳しく教えていただけますか?

昭和46年築と昭和48年築の2つの建物を繋げた物件でした。もともと昭和48年築の方を家業の工場兼住居として使用していましたが、手狭だったので隣の昭和46年築が売りに出されたのをきっかけに購入しました。購入後に工事をして2つを繋げました。

新居のマンションはどのような雰囲気ですか?

2LDKのマンションです。花を育てるのが好きな私のために、庭があるマンションを娘が見つけてくれました。歳をとるにつれて掃除が苦痛になっているのですが、今よりもコンパクトな新居では家事も簡単にできそうです。また1階にある部屋で階段がないのも選んだ理由の1つです。

引っ越しの業者さんはどうやって探しましたか?

仕事をしていた時にお付き合いがあった業者さんに引っ越しのお手伝いをしていただきました。また郵便局に色々チラシが置いてあり、そこで知った業者さんも利用しました。郵便局には色々役立つ情報のチラシがあるので、引っ越しする時はぜひ活用されることをお勧めします。

どんなことがきっかけでマルヨシをご利用していただいたのでしょうか?

売却を検討し始めた頃、ちょうどポストにマルヨシさんのチラシが入っていたことがきっかけです。手書きでとても丁寧に書かれていたため安心感を覚え、電話させていただきました。問い合わせ後、松村さんが自宅に来てくださり話をスムーズに進めることができました。2019年の5月に初めてお電話させていただき、6月には売却の契約をするに至りました。ハウスメーカーさんが相場よりも高めに買い取ってくれたようです。

今回マルヨシをご利用されて感じられたことを教えていただけますか?

松村さんはこちらの話をじっくり聞いてくださる方で安心して取引きできました。主人もいなくて私だけで少々不安でしたが、本当に丁寧に説明や対応をしていただいたので感謝しています。センチュリー21さんは初めて利用しましたが大正解でした。ありがとうございました。

担当:松村 啓
担当よりひとこと
ご売却に関わる各種ご関連先様のご連絡先、ご担当様を予めお聞かせ頂けましたこと、助かりました。売主様のご協力も頂けませんと、ご売却がスムーズにいきません。ご売却にかかる色々なことをお聞かせ頂けましたことが、お手続きを滞りなく進められたことに繋がりました。

住まいのQ&A