越谷市 T様 – 越谷エリアの一戸建て・マンション・土地の事なら地域密着30年のマルヨシにお任せ下さい!

Century21 マルヨシ

  • 048-940-0880
  • 受付時間:10:00 - 18:00
  • 定休日:毎週水曜日、お盆および年末年始

お問い合わせ

お客様インタビュー :越谷市 T様

越谷市 T様

中古物件に積極的でなかった妻。全く古さを感じさせないお洒落な雰囲気が購入の決め手になりました。

尾島雅典
担当:尾島雅典
新越谷駅・南越谷駅から徒歩2分と、抜群の立地のフルリノベーションマンションをご購入されたT様。今回はご購入に至るまでのエピソードや住み心地などの詳しいお話をお伺いしました。

住み替えを検討された理由を教えていただけますか?

以前は新越谷駅と同じ、東武伊勢崎線の新田駅近くのマンションに住んでいました。仕事柄、羽田空港を利用することが多いのですが、新田駅だと乗り換えが必要となり少々不便でした。そこでリムジンバスが発着する北千住駅か新越谷駅周辺に引っ越したいなと考えていたのが購入を検討した理由です。

どのような物件を中心に探されていましたか?

当初から「フルリノベーションマンション」に絞って探していました。Yahoo!不動産で今回購入した物件を見つけて気になり、マルヨシさんに問い合わせをしたのがはじまりです。問い合わせした後すぐに担当の尾島さんからご連絡をいただけました。ちなみに北千住は今大人気のエリアのようで、フルリノベーションはおろか、空いている物件はほとんどありませんでした。

こちらの物件をご購入する決め手となったものを教えてください。

実は妻はあまり中古物件に積極的ではなかったんです(笑)。ですが実際に物件を拝見してみたら「新しい!」「お洒落!」と思ってくれたようで。それが購入の決め手となりましたね。

このマンションは築約40年なのですが、玄関ドアと外側の窓以外は全てリノベーションされていたので、全く“古さ”を感じなかったのも魅力的でした。フローリング素材が北欧テイストのナチュラルな色味で、またソファーやテーブル、照明も大変お洒落なデザインだったのも気に入りました。

キッチンもL字型で使いやすく、収納がたっぷりなところも嬉しいポイントですね。自分たちで建材や家具を選んだとしてもこのようなお洒落な雰囲気には仕上がらなかったと思うので、はじめから素敵な空間になっていることが決め手の一つです。

夫婦共にこの物件がとても気に入ったので、結局他の物件を見ることなく契約に至りました。

間取りや価格について教えていただけますか?

54平米の1LDKです。リビングダイニングが約17畳あるので開放感がありますね。価格は1,900万円と予算的にちょうど良かったのも購入のきっかけです。寝室のウォークインクローゼットにゆとりがあるので、持っていた服や雑貨も全て収められました。

新越谷駅の住み心地はいかがですか?

駅周辺に小さな飲み屋さんがたくさんあるのが大変気に入っています。妻も仕事で忙しくなかなか料理する時間がないので、二人でよく利用しています。また駅周辺ということでコインパーキングも多く、友人や家族が車で訪問する時にも何かと安心ですね。またスーパーも近隣に3つあるので生活しやすいです。

私の勤務先は新松戸なので武蔵野線の南越谷駅を利用しますが、とにかく駅から徒歩2分は最高ですね。さらにリムジンバスが発着するのもこのマンションがある西口なので本当に助かっています。

また新越谷駅からは渋谷方面や浅草方面へも直通し、都内へのアクセスが良いのも魅力です。さらに埼玉県内の移動も何かと楽です。以前よりも電車を使うことが多くなり、先日は夫婦で浅草に行って屋形船を楽しみました。

今回マルヨシを利用するにあたって、感じられたことを教えてください。

購入にあたって色々わからないことが多かったのですが、何度質問しても尾島さんは丁寧に説明してくれたので安心して契約を進めることができました。

また仕事で海外に滞在している日もありメールでのやり取りが多かったのですが、いつも迅速に対応していただけたのが印象的でしたね。本当に感謝しています。

担当:尾島雅典
担当よりひとこと
弊社でリノベーション施工をした物件を売却し、ご購入となりました。間取りや設備はもちろん、家具や色合いも含め弊社スタッフが「お客様が喜んでいただけるような魅力ある物件」づくりに努めました。売買部だけでなく、弊社の代表や経理のスタッフも企画案から携わらせていただきましたので、とても思い出のある物件となりました。これからもお客様の希望する住まいづくりの実現に向けて、スタッフ一同邁進してまいります。

住まいのQ&A