越谷市 I様 – 一戸建て・マンション・土地の事ならセンチュリー21マルヨシへ!

  • 0120-311-882
  • 受付時間:10:00 - 18:00
  • 定休日:毎週水曜日、お盆および年末年始

お問い合わせ

お客様インタビュー :越谷市 I様

越谷市 I様

娘と同じマンションなら何かと安心。戸建より負担も少なくとても助かっています。

maruyoshib-yamazaki
担当:山崎せつ子
越谷市にある戸建物件を売却し、越谷駅すぐ近くの新築マンションにお引っ越しされたI様。住み替えのきっかけや詳しい経緯を振り返っていただきました。

以前はどのようなお宅にお住まいでしたか?

北越谷駅から徒歩約13分の戸建物件に住んでおりました。2003年に55坪の土地を購入し、注文住宅を建てました。土地は3,000万円、建物が3,500万円と合わせて6,500万円くらい。キャッシュで購入しました。土地を購入する際にはマルヨシさんにお世話になりました。

私達夫婦と娘の3人のライフスタイルに合わせたゆったりした3LDKの間取りで、どの部屋も余裕のある空間で快適でしたね。

ご売却のきっかけを教えてください。

娘家族がこちらのマンションに住んでおり、将来的に私達夫婦が娘に世話になる可能性も少なくないことから、同じマンションを購入したのが戸建売却のきっかけです。同じマンションに住んでいれば何かと安心ですしね。

娘さんご家族との同居は考えましたか?

実の親子ではありますが、やっぱり一緒に暮らすとお互い気を使い合ってしまうかと思いました。私達はまだいいのですが、娘の方があまり同居に乗り気ではなかったですね(笑)。

また娘の友人も私達が同じ家にいると、何かと気を使ってしまい訪問しづらくなってしまうのではないかと思ったのもあります。そのため同じマンションの中で別々に暮らすという選択をとりました。

今回の住み替えの簡単な流れを教えていただけますか?

2018年5月に戸建の売却の相談をさせていただき、10月頃に買主さまが見つかりました。マルヨシさんのお知り合いの業者さんから紹介していただいた方のようですが、納得のいく価格で売却することができました。こちらのマンションは2018年の9月頃に契約して11月に入居しました。

マンションで暮らされてみて、気に入ったことがあれば教えてください。

以前は町内会のルールで、ゴミ捨て場を持ち回りで清掃する必要があったのですが、こちらのマンションでは管理人さんに全て掃除していただけるので負担が少なくてとても助かっています。

また一軒家には窓がたくさんありましたが、今はリビングダイニングに面する窓だけなので防犯上も安心です。5階というのも戸建に住んでいた時よりも何かと安心感があります。

マルヨシを利用されたきっかけや感じられたことを教えてください。

妻の姉が自宅を売却した時にマルヨシさんを利用させていただいたことがあり、その紹介でお世話になりました。以前住んでいた戸建の土地の購入時に山崎さんにご担当していただいたのがはじまりです。山崎さんとは長い付き合いになりますが本当にいい人で、もはや家族のような存在です。気軽に話しやすいし何よりも信頼できます。

今回の売却では大きな金額が動いたので不安が多かったのですが、その都度アドバイスいただけたので安心でしたね。

担当:山崎せつ子
担当よりひとこと
終の棲家のつもりで大切にお使いになられたご自宅なので、できればずっと住んでいただきたかったというのが本音です。でも納得のいく金額で売却でき、お嬢様が側にいらっしゃってこれからは安心ですね。

住まいのQ&A