越谷市 K様 – 一戸建て・マンション・土地の事ならセンチュリー21マルヨシへ!

  • 0120-311-882
  • 受付時間:10:00 - 18:00
  • 定休日:毎週水曜日、お盆および年末年始

お問い合わせ

お客様インタビュー :越谷市 K様

越谷市 K様

客付けの難しい物件を購入時以上の価格で売却でき、投資として成功させることができました。

アバター画像
担当:尾城 学
越谷市弥十郎にある戸建物件をご売却されたK様。そのきっかけや経緯などを詳しくお伺いしました。

今回ご売却した物件について教えていただけますか?

2011年11月に投資用として購入したものです。築21年の物件で約900万円。現金で購入しました。

マルヨシをご利用されたきっかけを教えてください。

その物件を購入した不動産屋さんでは賃貸管理業を行っていなかったので、マルヨシさんに仲介をお願いしました。北越谷には不動産屋さんが多いですが、その中でもマルヨシさんの店舗の明るい雰囲気が気に入って利用させていただきました。スタッフの皆さんの対応がとても良かったのが印象に残っています。

ご購入した物件を貸し出しされた流れを教えていただけますか?

道路の奥まった場所にあったので客付けが難しいと思われ、簡単なリフォームを行いました。また空き家だったお隣の駐車場を借りるなど工夫しました。

実は最初にご契約されたお客様がキャンセルするという事態が起こってしまったのですが、マルヨシさんがそのお詫びとして1部屋分のフローリングを新調してくださるなど丁寧な対応をしていただきました。本来マルヨシさんに非はないので大変誠実な会社であると感じましたね。

最初のご入居は2012年の5月でした。その後賃貸として数人のお客様に貸し出しました。

貸し出されていた中、なぜご売却に踏み切ったのでしょうか?

3人目のご入居様が退去された後、私自身は引き続き貸し出しを考えていたのですが、尾城さんから売却のご提案をしていただいたのがきっかけです。購入時は築21年でしたが、7年間貸し出したことで築28年となっていました。それ以上経ってしまうと中古戸建としての価値が下がってしまうとのことで、売却するならこのタイミングだと説明を受けました。立地があまり良くないのもあって土地ではなく、物件として販売できる間に売却した方が良いとのアドバイスもありました。

今回のご売却は、投資として成功したと思いますか?

物件を購入した900万円より高い価格で売却できたので、満足のいく利益を得ることができ投資として成功したと言えると思います。当然ながら貸し出している期間は売却できないので、築年数を考えても絶好のタイミングでしたね。

あの物件はリフォームしたこともあり愛着も湧いていたので、私一人では売却のアイディアは浮かびませんでした。なので尾城さんが後押ししてくださり感謝しております。広告を出してから約一週間で買い手が見つかったのも良かったですね。

不動産投資を始められたきっかけを教えていただけますか?

父が他界し家を相続したことがきっかけでした。築48年と年数が経っていたので自分でリフォームを施しました。その後借り手が見つかって、投資の面白さを感じるようになりました。その頃から投資への興味も高まり続け今に至ります。

マルヨシをご利用されて感じられたことを教えてください。

不動産投資は不安なこともありますが、どんな些細なことでも相談すれば丁寧に教えていただけるので、マルヨシさんにはもう安心感しかありません。尾城さんは賃貸の入居者の斡旋が非常にお上手なので安心して任せられます。今後もよい物件があったらいつでも利用させていただきたいです。

担当:尾城 学
担当よりひとこと
一戸建てを賃貸で貸出し、また管理まで当社にご依頼頂き、そのご縁で最後のご売却までお手伝いさせて頂き誠にありがとうございます。賃貸からのお付き合いなのでかれこれ8年程になりますでしょうか。今後も良い投資物件の情報等ありましたらご紹介させて頂きます。引続きよろしくお願いいたします。

住まいのQ&A